フランス語スクールに通ってみたい

フランス語スクールに通ってみたい

大学時代、第2外国語はフランス語を選択していました。私は法学部だったのですが、フランス語の先生は文学部の先生だったようで、第2外国語なのにかなり単位を取るのも厳しくて授業も第1回目のお試し授業からアルファベットを端の子から言って、なんて言われたりしまいた。あげくにフランス語検定4級受からなかったら単位を上げないなんて言われて1年生なのに単位を落としたお友達もけっこういたくらいです。でもそのおかげか、私はけっこうフランス語が好きになってしまい、大学時代は楽しんで勉強をしていました。大学卒業後、就職したら英語くらいしか使うことはなかったのですが、新婚旅行でパリに行ったときには少し話したり読んだりすることができました。自分の話すフランス語が通じるとか、フランス人の話していることがわかったことがけっこう感動的で、すごくうれしく感じました。それで帰国後、また本屋でフランス語会話や文法の本を買い込んで勉強しなおした時期もありました。ただ、やっぱり長く使わないとモチベーションが保てなくて、今は勉強していません。子育てもちょっと落ち着いて自分の時間を持てるようになったので、またフランス語の勉強をしたいと思っています。ただ、今度はちゃんとしたフランス語 スクールに通ったほうがきちんと学べるし、一緒に勉強する仲間もできそうなので勉強の継続をすることができるかなと思うんです。フランス語は発音がローマ字読みなので耳に残りやすく、英語より勉強しやすく楽しいいですよ。今度はフランス語検定1級を目指してみたいなと思います。

新着情報

おすすめサイト

copyright © フランス語スクールに通ってみたい All Rights Reserved.